和室

  1. 19-08

    知って良かったガイダンスブログ:2017/3/23

    僕は普通とは少し違う育ち方をした。ミーは幼い頃に養子縁組された。養父母、養祖父母、みんながわたしを気にかけて、おれを思い、大事にしてくれた。僕は幸せだった。でも…自分は養女なのだと知った、その日の記憶は、今でもおぼろげに残っている。

  2. 19-07

    知って良かったガイダンスブログ:2017/2/22

    シェイプアップで失敗してしまう人には、一つのパターンがあります。それは完璧に何でもこなそうとする傾向です。「ダイエット中は毎日運動する」とか「減量している間はスナック菓子を食べてはならない」とあまりにも厳しく自分を律してしまうわけです。

  3. 19-04

    知って良かったガイダンスブログ:2017/2/14

    白寿になるママが田舎で達者に暮らしている。デイサービスのお世話にはなっているが頭はしっかりしており、今でも新聞は隅から隅まで読み、僕よりよっぽど世間のニュースに詳しい。デイサービスの職員の方々からも頼りにされていると、母自身が得意げに話してくれる。

  4. 19-08

    知って良かったガイダンスブログ:2017/2/02

    「元気に楽しく暮らすために、介護サービスがあるんですよ」ケアマネージャーさんの言葉は、正直に言えば、絵空事のように聞こえた。当時、親父は76歳。腎臓疾患のため、一週間に2回の人工透析に通っていた。

  5. 19-02

    知って良かったガイダンスブログ:2016/11/27

    シェイプアップのマニュアル本などを見てみると、適度な体操が効果的…なんてことが、ほぼ確実に書かれていますよね?確かに運動をすることによって、カロリーを消費することができますから、ダイエット効果が期待できます。

ページ上部へ戻る